ワックスとコーティング剤の一長一短を徹底比較!

ガラスコーティング剤 比較

コスパのゼロウォーターか3年間ノーワックスのピカピカレインプレミアムの徹底比較

投稿日:2016年4月20日 更新日:

市販のガラスコーティング剤で現在最も売れている商品「シェアラスター製ゼロウォーター」とガラスコーティング剤楽天市場ランキング1位をとった「ピカピカレイン」シリーズで親水性に優れた「スーパーピカピカレイン」を比較してみました。

※2016年4月20日現在の楽天市場ランキング:ピカピカレインプレミアムは3位となってます。

どちらの製品も「親水性」がアピールポイントです。

親水性とは

水滴(雨など)が薄く広がる状態。イオンデポジット(ウォータースポット)ができにくいと言われています。

ゼロウォーターとスーパーピカピカレインの比較

 製品 ゼロウォーター スーパーピカピカレイン
販売
価格
アマゾンで
1,763円から楽天で
1,700円から
8,870円
期間限定で送料無料、
内容量 280ml  25ml
使用
回数
中型車6台分 2~3台程度
付属品 マイクロファイバークロス ピカピカクロス×1枚
施工スポンジ×3個
施工説明書×1枚
使用頻度 1ヶ月に1度以上 3年間ノーワックス
※洗車は1ヶ月に1回
※メンテナンス剤利用で効果が持続
研磨剤
の有無
ノーコンパウンド ノーコンパウンド
塗装
塗色
全塗装色対応 濃色だとより効果あり
メーカー
説明
 

洗車後の水滴拭き上げ前にスプレーして拭くだけで、親水コーティング被膜がボディを覆います。

ムラの心配も少なく誰にでも簡単、手間がかかりません。ボディに汚れが付きにくく、落ちやすくなり、さらに繰り返し使用するたびに艶が深まります。

ボディ以外に樹脂製のライトやダッシュボードなどの内装パーツ、ホイール、ウィンドウガラスにも使用することができ、汚れを付きにくく落ちやすくしパーツの劣化も防ぎます。

 

スーパーピカピカレインは完全無機質SiO2ガラスのガラスコーティングのため、親水性の高い性質を持っています。ガラス板に水を垂らせば、水が綺麗に流れる状態と同じです。

少量の水なら流れるように、雨などの大量の水は滑るように落ちていくのが特徴です。

水玉を作りにくいので、雨染みやウォータースポットが付きにくく、都市型の汚れや虫の死骸、鳥糞を水で簡単に洗い流せます。

塗布
方法
★★★★★ ★★★
ネット上
の評価
 ★★★★★ ★★★★★
購入方法

総評

洗車のする度にコーティング剤を使用して輝きをキープする「ゼロウォーター」

洗車は水洗いのみでたまにメンテナンス剤でケアする「スーパーピカピカレイン」

スーパーピカピカレインはゼロウォーターの5倍の価格となりますが、単純計算で

ゼロウォーターは1本で6台分、1ヶ月に1回使用するとして6ヶ月で1本使い切ります。ということで3年間で6本必要になるので

1673円×6=10,578円

対してスーパーピカピカレインは3年間ノーワックスなので8,870円

あまり変わりはありませんね!

少しでもラクな洗車をしたいのであれば「スーパーピカピカレイン」、洗車するのが好きなら「ゼロウォーター」といったところでしょうか。

ピカピカレインの公式サイトはコチラ

PR

3年間ノーワックスなのに驚きの滑水性のとツヤを持続するコーティング剤とは?

その名も『ピカピカレイン』

業者も使用するこのカーコーティング剤は塗るだけで3年間ノーワックスの耐久性を実現しました。

驚きの滑水性(親水性+撥水性)とツヤを3年間も持続するのです。

お店やディーラーに頼んで何万も払ってコーティングしてもらっても3年も持ちません。

愛車をいつまでもキレイな状態にしていたいなら『ピカピカレイン』をおススメします。

コスパの高い滑水性とツヤツヤ感の持続性がウリのガラスコーティング剤とは?!

ピカピカレインの詳細・購入は公式サイトから

 

ピカピカレインの公式サイトはこちら

本格派車ガラスコーティング剤

-ガラスコーティング剤, 比較

Copyright© クルマピカピカ! ワックスorコーティング剤?! , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.