ワックスとコーティング剤の一長一短を徹底比較!

下処理

輝きを失ったクルマにガラスコーティング剤は効果なし!?

投稿日:

3年以上乗ったクルマに、ボディのメンテナンス(ガラスコーティングやワックス)を行っていないと、塗装がくすんできます。

このくすんだ状態でいくらワックスやガラスコーティング剤を塗っても、一時的には輝きを取り戻したように感じますがすぐにすくんでしまいます。

ガラスコーティング剤を塗っても効果が無かった!という場合、 下処理作業を行わなかったことが原因 と考えられます。

くすみの原因

くすみの原因は塗装面にできた小傷(洗車キズ等)が乱反射を起こしているためです。

ワックスやガラスコーティング剤を塗って輝きを取り戻した!と思っても一時的にワックスやガラスコーティング剤が小傷に入り込んで乱反射を抑えたために輝きを取り戻したように感じるだけなんです。

くすみを無くす方法

コンパウンドを使うのが一般的です。ただしコンパウンドでは輝きが戻りませんので、輝きの出るコンパウンドを使うのがベストです。

そんな輝きが戻るコンパウンドで口コミやレビュー、評価のよい製品をご紹介します。

マイエターナル塗面光沢復元剤

41aY4-aLwGL

このマイエターナル塗面光沢復元剤は、用途は明確で「自動車の水垢除去 劣化塗膜除去及び艶出し保護」となっており、

  • ギラギラとした輝きではなく濡れているかのようなしっとりとした光沢が復活
  • オールカラーに使用可能
  • 特に黒、赤、紺等の濃色車には深みを増したような光沢を取り戻します
  • 研磨剤の直径が小さく硬質(当社独自のナノサイズ*のファインセラミック配合)のため塗装面を痛めることなく傷をとります。
  • プラスチックに使用しても傷が付きません

といった特長があります。

マイエターナル塗面光沢復元剤の使用方法

洗車後、水気を拭く取りスポンジ又は、柔かい布にマイエターナル塗面光沢復元剤を少量含ませ、塗面を擦り、乾燥する前にキレイな布で拭き取ります。

洗車後、水気を拭き取ったボディに使用します。

容器をよく振ります。

(スポンジにとるたびによく振る)

スポンジ又は柔らかい布に本剤を少量含ませます。
塗装面を擦ります。

※ ドア、ボンネットと・・・パネル1枚ごとに仕上げてください。

乾燥する前に柔らかい布で乾拭きしてください。

といたってカンタン!

拭きとっても白く溶剤が残ってしまう場合があります。

原因は一度に広範囲を磨いた後に拭き取った場合が考えられます。

ブロック毎(ドアパネル1枚毎)小範囲ずつ仕上げていただくと残らずに拭き取りができます。

ボンネットは1/4位ずつ仕上げていただとよいと思います。

炎天下や気温の高い日中は避け比較的涼しい時間帯での作業をお勧めいたします。

マイエターナル塗面光沢復元剤の施工例

1979年スプリンターの純正塗装に施工

愛犬の跳び付きキズに

鉄塔の映り込みが結果を物語っています

ライトのくすみもキレイに

マイエターナル塗面光沢復元剤の口コミ評価まとめ

大きい傷には向きませんが

細かいスクラッチにはかなり有効のように感じました。
軽い拭き心地やつるつる感はとてもいいと思いました。

購入して3年間使用しているけど

本商品以上のものは記憶にありません。今回は追加で購入しました。今後も使い続けたいと思います。

長年の洗車で出来た傷が綺麗に消えます

力要らずでクリア塗装も傷めずに綺麗に出来ます。素人の方が作業しても問題なく扱えますので非常にありがたい商品です。

良いです!ヘッドライトの黄ばみが

簡単に落ちて綺麗になりました!あまり期待してなかったんですけど、買って良かったです!

半年以上洗車していませんでしたが

エターナルを使用してかなりピカピカにありました。ドライブするのが楽しみです。

これはすごいです

バイク&車に使ってみましたが車体の光沢は出るわ、目に見える小傷が消えるわとビックリ!

大きな傷も結構目立たなくなりました♪
これは車、バイク好きの人はぜひお勧めします!

相変わらずヌメヌメに光ります

何度か購入していますが、手軽に傷を消したい時も、本気モードでポリッシャーで磨いても本当に綺麗に仕上がります。

何時もクルマに載っけていて、駐車場で擦り傷を付けられた時も、ウエスに米粒大の大きさに出して磨くと意図も簡単に傷が消せて重宝しています。

マイエターナル塗面光沢復元剤の購入は

Amazon 楽天市場

【myeternal】 マイエターナル 塗面光沢復元剤 250cc / 小傷、くすみ、水垢除去・艶出し。本来の輝き復活

新品価格
¥2,376から
(2016/4/20 19:04時点)

PR

3年間ノーワックスなのに驚きの滑水性のとツヤを持続するコーティング剤とは?

その名も『ピカピカレイン』

業者も使用するこのカーコーティング剤は塗るだけで3年間ノーワックスの耐久性を実現しました。

驚きの滑水性(親水性+撥水性)とツヤを3年間も持続するのです。

お店やディーラーに頼んで何万も払ってコーティングしてもらっても3年も持ちません。

愛車をいつまでもキレイな状態にしていたいなら『ピカピカレイン』をおススメします。

コスパの高い滑水性とツヤツヤ感の持続性がウリのガラスコーティング剤とは?!

ピカピカレインの詳細・購入は公式サイトから

 

ピカピカレインの公式サイトはこちら

本格派車ガラスコーティング剤

-下処理

Copyright© クルマピカピカ! ワックスorコーティング剤?! , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.