ワックスとコーティング剤の一長一短を徹底比較!

ガラスコーティング剤 比較

車のコーティングの期間ってどのくらい?【コーティングに関する素朴な疑問】

投稿日:

車にコーティングを施すとどのくらいの期間もつのかって疑問に思いますよね。

塗って数日で効果が無くなってしまうコーティング剤もあったりします。

基本的な考え方として、コーティング剤の金額が高くなればなるほど、効果が長く継続されるようです。

そこで楽天市場の人気ランキングをもとにコーティング剤の有効期間を調べてみました。

※順位は変動しますのでこの限りではありません。
※価格は全て税込です。

1位 ピカピカレインプレミアム

コーティングの有効期間 3年

価格 9,850円

ピカピカレインプレミアムとは

実はピカピカレインのガラス被膜は(除々にその効果は弱まりますが)10年間継続するんです。

公的機関(大阪市立工業研究所)で実証済み

なぜ10年ではなく3年なのか。それは3年以上経過するとイオンデポジットが付着しはじめるからなんです。

だから3年ごとに再施工する必要があるため、有効期間を3年を言っているんです。

なお、5年以上と記載している業者はこのような事実を知らないので信頼できません。

ということで、車のコーティングを知り尽くしたピカピカレインは愛好家が多く、楽天市場のコーティング部門第一位に君臨しています。

なお、ピカピカレインを購入できるのは楽天だけじゃありません。

公式サイトがあるのでそちらで買っても同じです。というかレビューと動画を送ると毎月先着30名にピカピカレインプレミアム、写真とレビューを送ると毎月先着30名にナノピカピカレインがもらえますので、公式サイトのほうがオトクです。

ピカピカレインの詳細は↓

滑水性とツヤツヤ感と持続性がハンパないカーコーティング剤

ピカピカレインの公式サイトは↓

ピカピカレインの公式サイトはこちら

2位 スーパーピカピカレイン

コーティングの有効期間 3年

価格 8,780円

ピカピカレインプレミアムと内容はほぼ同じなので割愛します。

3位 ファインクリスタル

コーティングの有効期間 記載なし

価格 1,843円(つめかえ用)

ファインクリスタルとは

世界19か国800店舗で採用の実績のガラス撥水コーティング剤です。

酸化・劣化を起こさない! 紫外線・酸性雨・鳥糞・樹液などからしっかりガード
市販品、業務用を問わず、ほとんどポリマー液は石油系溶剤を使用しています。石油系溶剤である以上、酸化を免れることは出来ません。ポリマー液が酸化すると、塗装面上はいわゆるフロントガラスなどで言う油膜の状態になってしまいます。そうなるとツヤがなくなり、水垢がつき、コンディションはどんどん悪くなります。本製品『ファインクリスタル』は酸化・劣化を起こさないガラス系コーティング剤となっております。洗車が楽しくなること間違いありません。

まめに洗車をして、その都度撥水効果を楽しみたい人はこの商品で十分かと思います。

ただ撥水と滑水の違いは理解したほうがよいですけどね。

そのガラスコーティング剤は親水?撥水?それとも滑水?それぞれの違いわかってる??

ファインクリスタルの詳細は↓

コーティング剤【ファインクリスタル 詰め替え 800ml】【ガラスコーティング剤】ガラス撥水コーティング剤【洗車用品】ガラス系コーティング剤 洗車セット クリスタルコーティング剤 ガラスコーティング剤プロ仕様 簡単 初めて WAX ワックス 自動車用 業務用【車】

4位 ブリス ネオ SPセット

コーティングの有効期間 1年

価格 10,800円

ブリス ネオ SPセットとは

『ブリスNEO』はシリコンフッ素系コーポリマーにガラス繊維素・セルロース繊維素を常温エマルジョン重合を可能にしたダブルコート製品です。
今まで実現不可能とされていたガラス繊維系コーティング剤の常温硬化による化学結合を実現することに成功しました。
フレキシブルな高硬度の独特な光沢のある持続性保護膜を形成します。

ブリス ネオ SPセットの詳細は↓

ブリス ネオ SPセット(ネオ240ml、コーティング専用スポンジSP、スーパーゴールドクロス)【750120】

5位 グロスコート-7

コーティングの有効期間 記載なし

価格 7,980円

グロスコート-7とは

7Hのガラスコート被膜が愛車のボディを保護!淡い色、濃い色のお車にも全色対応の疎水・微撥水のプロ用ガラスコート剤メーカーのガラスコート剤です。

グロスコート-7の詳細は↓

【ポイント10倍 〜31日】ガラスコーティング グロスコート-7 理想の硬度7Hのガラスコート被膜が愛車を保護 グロスコートシリーズ (GLOSS COAT 7) クリスタルのような輝きで車がピカピカ カーワックス、コート剤 gc gc7 【RCP】

まとめ

ほかにもたくさんのコーティング剤がありましたが、有効期間はピンキリです。

費用対効果を求める人もいるでしょうし、手軽さを求める人、満足感を求める人などなど、コーティングしたい人の考え方も違います。

自分にあったコーティング剤を選んでみてください。

PR

3年間ノーワックスなのに驚きの滑水性のとツヤを持続するコーティング剤とは?

その名も『ピカピカレイン』

業者も使用するこのカーコーティング剤は塗るだけで3年間ノーワックスの耐久性を実現しました。

驚きの滑水性(親水性+撥水性)とツヤを3年間も持続するのです。

お店やディーラーに頼んで何万も払ってコーティングしてもらっても3年も持ちません。

愛車をいつまでもキレイな状態にしていたいなら『ピカピカレイン』をおススメします。

コスパの高い滑水性とツヤツヤ感の持続性がウリのガラスコーティング剤とは?!

ピカピカレインの詳細・購入は公式サイトから

 

ピカピカレインの公式サイトはこちら

本格派車ガラスコーティング剤

-ガラスコーティング剤, 比較

Copyright© クルマピカピカ! ワックスorコーティング剤?! , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.