ワックスとコーティング剤の一長一短を徹底比較!

ガラスコーティング剤

車のコーティングの値段を調べてみてわかったこと。

投稿日:

車をいつもピカピカのツヤツヤでキレイにしていたいと思ったらコーティングを施すのが一番ですが、実際、コーティングの値段はどのくらいするのか気になりますよね。

店舗を特定することはできませんが一般的な車のコーティングにかかる値段を徹底調査してみました。

調査は大きく分けて3つです。

「カーディーラー」「コーティング専門店」「コーティング剤」です。

これら3つ、どのくらい値段が違うか気になりますよね。

車のコーティングの値段【カーディーラー】

最近、新車購入時にコーティングを勧められることが多いのですが、カーディーラーのコーティングの値段は一般的に高いと思われています。

乗り出す前にコーティングを施すことができるカーディーラーのメリットは、ひとつも汚すことなく納車時にコーティングされて受け取ることができる点です。

あとひとつ、メーカーならではのメリットは「保証」が付くものがあるってことです。

よくあるのが「5年保証」

年1回の定期点検でコーティングの効果を維持してくれる保証です。新車で購入すると車の定期点検を行うので、そのタイミングでコーティングの定期点検もしてもらえるので非常に便利です。

さて気になる車のコーティングの値段ですが、

トヨタQMIセンチュリオンコートの場合

 アルファードクラス 150,000円程度

クラウンクラス 140,000円程度

プリウスクラス 130,000円程度

AQUAクラス 120,000円程度

三菱 ウルトラグラズコーティングの場合

軽自動車で50,000円~、普通車で55,000円~と車両の大きさで変わります。

 

メーカーによって使用するコーティング剤が違うので、コーティング効果だけではなく値段も違ってきます。

また、5年保証の中身にも注意してください。ペナルティが厳しいと5年保証外扱いになってしまうことがありますので。

ではでは、まずはこの値段を基準に次のコーティング専門店を見てみましょう。

車のコーティングの値段【コーティング専門店】

乗り出してしまった新車や中古車をコーティングしたいと思ったらコーティング専門店にお願いしたくなります。

自分でコーティングを施すには手間もテクもノウハウもありませんから。

で気になるのが値段ですね。

おおよそですが、そこそこの効果を発揮するコーティングだと

50,000円~200,000円くらいかかるようです。基本的には車の大きさと効果で値段がかわります。

実際、軽自動車で効果の薄いコーティングなら5,000円くらいからやってもらえるようですが、ガソリンスタンドのコーティングみたいにすぐに効果が無くなってしまうでしょう。

車のコーティングの値段【コーティング剤】

最近のコーティング剤は素人でも塗りやすいように公式サイトに動画や手順がアップされています。

自分で塗るコーティング剤は洗車しなれた人がする時代ではなく、誰もがカンタンに施工できる時代と変わってきました。

さて、そんな自分で施工するコーティング剤の気になる値段は

数百円~10,000円程度となります。

これを安いとみるか高いとみるか。

実際、安くて人気のゼロウォーターとネットで話題のピカピカレインのことを書いたのがあるので、値段の違いはこれを読んでみてください。

コスパのゼロウォーターか3年間ノーワックスのピカピカレインプレミアムの徹底比較

まとめ

高いからといって効果があるわけではありません。

車のコーティングに大事なことは「滑水性」とこれを長く継続できる有効期間です。

ここを間違えてしまうと、何をしても高い買い物をしてしまったと後悔してしまいますので気をつけてください。

PR

3年間ノーワックスなのに驚きの滑水性のとツヤを持続するコーティング剤とは?

その名も『ピカピカレイン』

業者も使用するこのカーコーティング剤は塗るだけで3年間ノーワックスの耐久性を実現しました。

驚きの滑水性(親水性+撥水性)とツヤを3年間も持続するのです。

お店やディーラーに頼んで何万も払ってコーティングしてもらっても3年も持ちません。

愛車をいつまでもキレイな状態にしていたいなら『ピカピカレイン』をおススメします。

コスパの高い滑水性とツヤツヤ感の持続性がウリのガラスコーティング剤とは?!

ピカピカレインの詳細・購入は公式サイトから

 

ピカピカレインの公式サイトはこちら

本格派車ガラスコーティング剤

-ガラスコーティング剤

Copyright© クルマピカピカ! ワックスorコーティング剤?! , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.